審査の甘いクレジットカードは落とし穴ある?

人が生きていく中で多くのお金が必要になりますよね。近年では携帯電話やパソコンなど昔以上にお金を使うことが増えました。

そのため、どうしても手元のお金だけでは足らずに誰かから借りたいというときが出てきます。しかし、よく考えてください。もし自分が誰かに数十万円もしくは数百万円貸してくれと言われたらどうしますか。快く貸せる人はそうそういないことでしょう。

もし貸すことになったとしても、全て返してもらえるまでちゃんと返済してくれるか不安になるはずです。審査の甘いクレジットカードでもそうです。
それだけの大金を貸してくれます。

これはどういうことなのか?個人間の借金とは異なり、カードローン会社は慈善的な気持ちでお金を貸すわけではありません。そこに利益があるからお金を貸します。

会社として経営しているわけですから当然のことですね。利益は利息や手数料のことになります。つまり、カードローン会社の利益は返済をしてくれることで生まれるものになります。うまく使えばいいんですが、借りるのはたやすく考えるのは先で怖いですものね。

電話占いの異音で助かりました

家の中でなーんか気配を感じるてたんですよね。私には霊感なんて1ミリも無いんですが、ベットのシーツがズレてたりなぜか鍵があいてたり。「これって霊の仕業?怖いんだけど・・」と思っていました。

友達に相談すると「うーんそれは、早く終わらせたいよね・・。私が前に受けてみた電話占いの異音ってとこ、霊視が出来る人がいるからかけてみたら?」と教えてくれました。そんな、霊視なんて怖いじゃないですか!

けれども、今の状態はもっと怖い。友達にも家に来てもらい電話占いにお願いしてみたんです。

すると驚愕の事実が!「ストーカーに狙われてるね。バレないようにビデオをセットしていてごらん」なんて言われたんです。もう・・あまりのパニックに、鼻血が出そうになりましたね!

言われるままにビデオをセット。その日から数日は友達の家に泊まりました。

結果は・・占い師さんの言うとおりでした。犯人は元カレで、すぐに警察へ届けました。その人の親から慰謝料という名の口止めをもらい遠方へ引越し。唯一嬉しかったのは、友達が「どうせ転職したかったから」とついて来てくれたんです。今はだいぶ落ち着きましが、本当にショックでしたね・・。

しかし占いって当たるんですね!なんでだろ?すごく不思議ではありますが、あのまま放置してたら危なかったかもしれないし感謝しています。相談して良かった・・!

熊本で美味しい焼き鳥屋

九州に住む友達が熊本県にとても美味しい焼き鳥屋さんがあると教えてくれました。
何故焼き鳥なのかと言うと、私の大好物だからです。
子供の頃は鶏肉が1番嫌いな食品だったのにね。
大人になるとかわるものですね。
そのお店がどこかが気になり早く行きたくて仕方なくなってきました。
8月の夏休みに行く約束をしていますからね。
それまでの辛抱です。
熊本焼き鳥熊本焼き鳥…私の頭の中にはいまその単語しか回っていませんからね。
きっと8月まで待つなんてことは絶対に出来ないので、明日自分で焼き鳥を作って食べようと思います。
スーパーで売っている焼き鳥のたれを鶏肉につけこんであとは焼けば終了です。
お手軽でしかもヘルシーですよね。
あとは長ネギを素焼きにして一緒に食べれば幸せ気分です。
でも、ビールも欲しくなるだろうなぁ。
完全に居酒屋状態です。
毎日焼き鳥でもいいかなぁ~なんて思うほどの大好物になってきましたからね。
でも、熊本に行くまでに食べ過ぎて飽きてしまうとよくないですからね。
ほどほどに食べておかないとなぁ。
こんなに食べるものでワクワクするのも久しぶりです。
地方地方で鶏肉の美味しいものがありますからね。
熊本にも地鶏があるのかな?
行くまでにそのくらいは調べてからいかないとね。
熊本にいって友達と久しぶりに会うのも楽しみですが、その後の食事がもっと楽しみです。